America's Sweetheart

America's Sweetheart

今朝は久しぶりに軽鬱になったので、一時間目の授業には出ずに山へ行った。登りはしなかったけど、とても有意義だった。なんてことない当たり前の風景をじっと見つめてみると、どこもかしこも神秘的でおもしろい。そこでははっぴいえんどを聴いていたのだけど、学校に着いてからはこのアルバムを聴いていた。

JTリロイの小説を映画化した監督が、アメリカで最も駄目な母親といったらコートニーだから、彼女をイメージしたどうこうと言っていたけれど、それはどうかな、と思う。コートニーはいつだって、世界中の女子の母親みたいなもんじゃないか。