I Never.

More Adventurous

More Adventurous

Rilo KileyのI Neverという曲を聴いていて、歌詞の内容に気付いて驚いた。こんな曲を書く人だった事を、今まで知らなかったことを恥じるべきかもしれない。私が思ったことを彼女が意図していたかどうかは定かではないから、まあいいけれど。

ここで歌われているyouを私なら誰に当てはめるか。それは間違いなく、ディランであり、ニールヤングであり、アダムグリーンであり、ルーリードであり、ジムモリスンであり、カートコベインになるのだろう。(書ききれない)もはや会いたいという感情さえ湧かないし、会えなくて十分である人たち。だってそんな事は、必要でさえないから。

この曲をジェニールイスが上手に歌ってくれなくてよかった、と思う。黒人歌手みたいにかっこよく歌い上げてくれなくてよかった。