the TRUMAN show

トゥルーマン・ショー [DVD]

トゥルーマン・ショー [DVD]

インディペンデント映画に出来ないものはやはりどうしてもある。例えばロードオブザリングなんかもそう。エキストラの多さやセットの豪快さは言わずもがな、映画の中にひとつの空間を徹底的に生み出せるのが大作映画の強みだ。
この映画はなんといってもアイデア勝ちで、存在が無駄というべく大作映画が氾濫する中、作るべきものを作り上げている、という点がとてもいい。こういう映画を見ると、スタッフの努力や結束力を勝手に想像してしまうものだから関係ないところまで、思わずじんわりしてしまう。良いエンターテイメント映画だった。